あんこと紅茶と着物

紅茶とカフェ時間が好き。着物初心者🔰が着物について学んでいきます。

はじめまして

今日からこちらのブログを始めました、あんこです。よろしくお願いします。

 

ブログタイトルの通り、紅茶/カフェ/着物はもちろん、ヨーロッパや旅行も好きなのでそのあたりもときどき綴ると思います。

 

ニックネームは和菓子の「あんこ」が大好きすぎるので、もはや「あんこ」になりたい!そんな由来からです。

 

ご縁があって着物を譲り受けることになりました。

まだ手元には来ていないけど大事にされていた着物、と聞いているので大切に着ていきたいと思っています。

 

そして着物は初心者🔰

ただ今、絶賛勉強中。

勉強したことや得た情報をこのブログに投稿していく予定です。

私も教えていただいたこと、本やネット、その情報で得られることがたくさんあったので、循環させていきたい!

 

ただ、勉強中とはいえ私はすぐ肩に力が入って難しく考えがち(笑)

だから楽しく気楽に勉強しながら着ていきたいと思っています。

 

最終的な目標は自分で着付けてカフェやお出かけ。

 

まだ着物も草履も襦袢も手元にないし、着付けすらこれからだけど。

ここ数年ボーッと生きていた中に(笑)着物のお話をいただいて、なんか日常にキラキラしたものを見つけられた気がしました。

 

ところで、はてなブログが初めてでまだ仕様を把握できていません。

前にアメブロはやっていたけど、同じようなものなのかな?なんて疑問も抱きつつはてなブログの1投稿目をこの辺りで終えてみようと思います。

 

よろしくお願いします。