あんこと紅茶と着物

紅茶とカフェ時間が好き。着物初心者🔰が着物について学んでいきます。

紅茶愛について

 

こんにちは。着物初心者のあんこです。

ブログを始めてついに4日目。3日坊主にならず嬉しいです。

 

 

ankochakimono.hatenablog.com

 

 

 

今日は着物の話ではなくブログタイトルにある「紅茶」について。

紅茶が好きで。なぜこんなに紅茶が好きなんだろうと考えてみたら

 

香りが好き

豆乳と合う(牛乳が苦手だけどミルクティーも飲みたい)

飲んだ後、口の中がしつこくない

 

もちろん紅茶にはカフェインがあるけど、私にとってはリラックスにつながるのです。

 

 

紅茶の中でも特にアッサムとダージリンが好き。

そしてアールグレイは飲めません💦

でも、アールグレイ風味のクッキーやケーキは好きという矛盾。

 

 

よく飲むので基本的に茶葉で購入。

ハマると毎日飲むし、そんな時期は結構消費するので茶葉の方がコスパ良し。

色々と買ってみたけど最終的に成城石井の茶葉に落ち着いています。

(ちなみにteabagタイプもある)

特にダージリンは、手頃に買えるメーカーによっては香りが少ないなぁと感じるものもあるけど成城石井の茶葉は香りもしっかりあるのではないか、と個人的に思う。

アッサムも、私好みの味♡

 

 

 

 

 

 

ここまで紅茶愛を語ったけど、飽きるとしばらく飲まなくなります。笑

またしばらく期間をあけて久しぶりに飲むと「あぁ、やっぱり紅茶好きだわぁ♡」

と感じた時にものすごーく幸せを感じます。